【運営報告】大学生ブログ運営14週間目のPV数と収益

こんにちは、Daisukeです。

大学生がブログを更新して14週間が経過しました。

そしてこのブログを開設してから毎週運営報告をしていましたが、ついに100記事毎日更新達成できそうなので、この運営報告も最終回にします。

今週は先週と比べるとPV数が下がってしまいました。

そんな14週間目のPV数や収益などの運営報告をしていきます。

★報告内容

  • 記事数
  • PV数
  • 流入元
  • 今週1番読まれた記事
  • 収益
  • 今週の振り返り
  • 今週の目標の達成度

記事数

今週も7記事書くことができました。

そしてついに98記事まで積み上げることができました。

残り2記事で100記事達成です。

かなりしんどかったのでもう一度100日連続更新しろと言われてももうできないと思います。

★記事数

  • 7記事

PV数

PV数は先ほど言ったとおり、先週と比べると少し下がってしまいました。

先週は343PVでしたが、今週は280PVでした。

今までと比べると280PVでも十分だと感じられましたが、先週300PVを超えていたので少し期待していましたが、そう甘くはありません。

今後も少しづつ伸びていけばいいと思います。

★PV数

  • 280PV

流入元

今週もOrganic Searchの比率が約半分を占めていました。

またSocialからの流入も先週と比べると増えました。

その理由は今週はTwitterでツイートを毎日3ツイート以上することができたので増えたのだと思います。

やはりSocialからの流入も大事ですね。

★流入元

  • Organic Searchの比率が約半分

今週1番読まれた記事

この記事が1番読まれました。

この運営報告を始めた当初はその週に書いた記事しか読まれませんでしたが、最近では検索流入によりその週以前に書いたものも読まれるようになっているのでうれしい成長です。

収益

収益は33円でした。

数週間ぶりにアドセンスがクリックされて、30円を稼ぐことができました。

Googleアドセンスに合格してから割とすぐに収益が出てうれしいと思っていましたが、そこから全然収益が伸びません。

今後の課題でもあります。

★収益

  • 33円

今週の振り返り

今週はPV数が下がってしまったので残念でしたが、それでも200PVを超えたことは大きな成長だと思います。

今後は運営報告はほぼしないと思いますが、ブログ運営は継続していこうと思います。

今週の目標の達成度

★今週の目標

  • 記事数→7記事 〇
  • PV数→300PV ×
  • 収益→50円 ×
  • Twitter→毎日3ツイート以上 〇

PV数と収益以外達成できました。

PV数は残り20PVだったのでもう少しでした。

収益も残り20円でしたが、この20円までがかなり遠く感じます。

今後はアフィリエイトでも収益が出るように頑張っていきます。

いつもはこの後、次週の目標を宣言するのですが、毎週の運営報告はこれが最後なのでここで終わりたいと思います。

これで、運営報告を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!