【運営報告】大学生ブログ運営3週間目のPV数と収益

こんにちは、Daisukeです。

大学生がブログを運営して、3週間が経過しました。

今週は、少しうれしいことがあったので、それも含めて運営報告をしていきたいと思います。

5月15日~5月21日

この1週間の運営報告をしていきます。

★報告内容

  • 記事数
  • PV数
  • 流入元
  • 今週1番読まれた記事
  • 収益
  • 今週の振り返り
  • 今週の目標の達成度
  • 来週の目標

記事数

毎日更新21日継続中です。

今週もなんとか、7記事書くことができました。

記事のネタが本当にギリギリの状況でやっています。

日常生活の中で常に考えているつもりでも、まだまだそれが足りないということだと思います。

もっとネタがあふれて仕方がないというレベルまでいけたらいいと思います。

★記事数

  • 7記事

PV数

先週は、PV数が0の日があったので、へこみましたが、今週は、そういったことは、ありませんでした。

しかし、ぎりぎり0を避けられただけであって、5月16日は、1PVということで危なかったです。

今週は、122PVでした。

個人的には、先週と比べると3桁突破したので、満足です。

ただ、今後のことを考えると、「1ヵ月で1000PV達成しました!」とか言ってるすごい人達と比べると全然足元にも及ばないので、もっと頑張っていこうと思います。

★PV数

  • 122PV

流入元

なかなかDirect流入が増えないです。

今週もほとんどTwitterからの流入でした。

先週は、アメリカからDirect流入がありましたが、今週は、インド、スペイン、コロンビアからDirect流入がありました。

見る分には、楽しいですが、

運営目線で考えると全く意味のないデータです。

流入元

  • ほぼTwitterからの流入

今週1番読まれた記事

こちらの記事がよく読まれました。

経験談というものがよく読まれるのでしょうか?

今後も分析続けていきます。

収益

収益は、0円でした。

理由は、何も広告を貼っていないからです。

しかし、

先週に、Googleアドセンスを申請していました。

結果が、5月20日に届きました。

合格していました。

ついに、アドセンス広告と、アドセンス審査のために我慢していたアフィリエイト広告を貼ることができます!

Twitterや、いろんな人の記事を見てみると、なかなかアドセンスに合格できない人が結構いるようなのですが、

ブログや、記事の書き方に関して右も左もわからないような僕が、一発で合格できるなんて奇跡としかいいようがありません

10記事目で申請したのですが、その後もずっと毎日更新をしていたのがよかったのかもしれません。

★収益

  • 0円だがアドセンスに合格

今週の振り返り

今週もなんとか毎日更新を乗り切ることができました。

ただ、体調が悪い日があったので、その日は、気持ち質の悪い記事になってしまった気がします。

ただ、とにかく継続することが大切だと思っているので、多少質が悪くなっても、毎日更新100日を達成するまでは、継続したいと思います。

なので、体調管理もしっかりしていきたいと思います。

今週の目標の達成度

★今週の目標

  • 記事数→7記事 〇
  • PV数→70PV 〇
  • 流入元→日本からのアクセス ×

流入元以外は、達成することができました。

PV数に関しては、先週と比べるとかなり伸びました。

その理由は、全くわかりません。

分かれば、今後に生かしていけるのですが、わからないのでとにかく記事を書き続けようと思います。

日本からのDirectアクセスは、なかなか難しいのでしょうか?

ただちゃんと、ブログを始めて1ヵ月の経たない人もDirect流入がある人もいるようなので、どうすればいいのでしょうか?

知識不足なのでもっと勉強します。

来週の目標

★来週の目標

  • 記事数→7記事
  • PV数→150PV
  • 収益→1円

記事数は、7記事書きます。

PV数は、少しだけ増やしました。

ブログ運営をする1番の目的である収益は、まずは1円を目指します。

なにかの動画を見た時に、

1円でも貰ったら、プロの意識をもってやらなければならない。」

という言葉を聞いたので、まずは、1円の収益を出してプロブロガーの仲間入りができるように頑張ります。

これで、ブログ運営3週間目の運営報告を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!