【運営報告】大学生ブログ運営5週間目のPV数と収益

こんにちは、Daisukeです。

大学生がブログを開設して5週間が経過しました。

今週は、毎日更新2か月目突入の週でした。

そして、0から1になったものが生まれた週でもありました。

そんな1週間(5月29日~6月4日)の運営報告をしていきたいと思います。

★報告内容

  • 記事数
  • PV数
  • 流入元
  • 今週1番読まれた記事
  • 収益
  • 今週の振り返り
  • 今週の目標の達成度
  • 来週の目標

記事数

毎日更新絶賛継続中です。

今週も7記事書くことができました。

ただ、今週は、割と楽に書ける運営報告4週間目の記事と運営報告1か月の記事の2つを書いたので、あまり頑張ってはいないので、来週からはまた頑張っていこうと思います。

★記事数

  • 7記事

PV数

PV数は、60PVでした。

先週と比べても下がっています。

しかも今週は、何週間ぶりに1度も記事を読まれない日がありました。

ただ、そんなことでいちいち落ち込まなくなってきました。

記事を書き続けるという自分との戦いに勝っていれば、何も落ち込むことなどありません。

★PV数

  • 60PV

流入元

今週もほとんどがTwitterからの流入でした。

ただ、割合が80%を切ったのでそこは大きいと思います。

ただDirectではなく、Organic Searchでの流入が欲しいですね。

★流入元

  • Twitterからの流入が8割弱

今週1番読まれた記事

逆にこの記事以外今週書いた記事は読まれていない模様です。

その理由は、今週の記事が少し筋トレのマニアックな内容が多かったからだと願います。

収益

収益ですが、0円から1円どころか、30円収益が出ました。

Googleアドセンスで1クリックされたっぽいです。

Googleアドセンスは、1クリック1円かそれよりも少ない報酬だと思っていましたが、

1クリック20円~30円が多いそうです。

意外に多かったので驚きました。

★収益

  • 30円

今週の振り返り

今週は、1日どうしても記事を書く時間が取れない日がありました。

なので、前日に次の日の記事をできるだけ終わらしておこうと思い、

1日1記事以上書くということを、初めてやりました。

なかなかしんどかったですが、もっとうまく時間を使えれば、1日2記事くらい書けそうだなと思った日でもありました。

なので、今後も記事を書く時間が取れない日が出てくると思いますので、その日のためにストックの記事を少しずつ書いていくようにしていきたいと思いました。

今週の目標の達成度

★今週の目標

  • 記事数→7記事 〇
  • PV数→100PV ×
  • 収益→1円 〇

今週は、PV数は達成どころか0の日もありましたが、

収益が30円出たので良しとしましょう。

今週分かったことは、PV数が少なくても収益は出せるということです。

来週の目標

★今週の目標

  • 記事数→7記事
  • PV数→100PV
  • 収益→70円

記事数は継続して7記事書きます。

PV数は、100PVを安定して超えられるようになりたいです。

収益は、アドセンスで2クリックしてもらい、アフィリエイトでも収益を出したいです。

これで、運営報告を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!